HOME » 沖縄でのプチ整形の口コミが評判のおすすめクリニック一覧 » プチ整形の痛み・ダウンタイム・対処法は?実際に受けた人の感想まとめ
  • 表参道スキンクリニック 沖縄院 表参道スキンクリニック
    沖縄院
    沖縄県那覇市松尾
    2-8-19
    ドンキホーテ国際通りビル5F
  • ジョウクリニック ジョウクリニック
    沖縄院
    沖縄県中頭郡西原町字東崎
    ムーンテラス東崎3F
  • 形成外科KC 形成外科KC 沖縄県那覇市久茂地2-2-2
    タイムスビル6F

プチ整形の施術の痛みについて

メスを使わない施術と言っても、やはり施術の痛みは気になりますよね。施術内容によって異なりますが、ほとんどのプチ整形では麻酔を使用するため、施術中に痛みを感じることは少ないでしょう。

上記の通り、プチ整形の施術では麻酔を用いて施術を行います。多くのクリニックでは局所麻酔を注入する前にクリーム麻酔を塗ってくれるので、注射針を刺す痛みもあまり感じません。それでも心配な方は医師に相談してみてください。

プチ整形の施術後のダウンタイムについて

プチ整形ではメスを使わないため、ほとんどの施術はダウンタイムがないのが特徴です。ただし、施術によっては腫れや内出血といった症状が出る可能性も。事前のカウンセリングで医師に質問しておきましょう。

プチ整形の施術後の痛みに対するケアや注意点

施術によってケア方法や注意するべき点が変わります。例えばボトックス注射であれば術後の激しい運動は控える、埋没法を用いた二重整形なら術後約2日間はメイクをしないなど。担当医師の指示をしっかり守り、術後の生活やケアに気をつけましょう。

プチ整形を受けた人たちの痛みに関する口コミ