HOME » 沖縄での美容点滴【おすすめクリニック一覧】口コミあり! » 美容点滴の費用・注意点・絶対に知っておくべきポイント

美容点滴の費用・注意点・絶対に知っておくべきポイント

美容点滴の疑問・質問

美容点滴について気になることを調べてみました。点滴を受けるときの参考にしてくださいね。

Q1.美容点滴の費用相場は?

吹き出し アイコン美容点滴は1回で5,000~12,000円が相場となっています。保険が適用されずクリニックによって料金が異なるため、施術を受ける際はよく相談して提供してもらいましょう。美容点滴で使用される成分はおもに高濃度のビタミンCです。

また、美容点滴は美容のほかにガン治療にも有効とされています。ガン治療目的なら1回の点滴で15,000~50,000円程度が相場です。点滴に使用されるビタミンCの濃度が違うため料金が異なります。こちらも保険適用されません。医療機関によって料金に差があるので診療を受ける前に下調べをしてから自分に合う病院で点滴を受けましょう。

Q2.美容点滴は痛い?

吹き出し アイコン美容点滴で起こりうる痛みとしては、「点滴針を刺した部分の痛み」があげられます。美容点滴以外の点滴でも確認される痛みのため、美容点滴特有の痛みと言うわけではありません。一度針を刺してしまえば、痛くないので点滴中は安静にして過ごしましょう。

もし、点滴中に痛みを感じるのであれば、点滴液が漏れている可能性があります。点滴漏れは患部の強い腫れを引き起こす原因になるため、医師・スタッフを呼んで早めに原因を取り除いてもらいましょう。

Q3.美容点滴で体臭が軽減するって本当?

吹き出し アイコン美容点滴の成分に使用されるのは高濃度のビタミンCです。ビタミンCには体臭を軽減させる作用があります。ビタミンCの持つ抗酸化作用が活性酸素に働きかけて体臭の原因となる体脂肪の酸化を抑制してくれるのです。美容点滴で体臭が軽減するというよりも、ビタミンCが体臭に作用するといったほうが良いでしょう。

Q4.治療の跡は残るの?未成年は受けられる?

吹き出し アイコン美容点滴は他の美容手術に比べて目立つ傷跡が残る心配はありません。針で皮膚を刺すため、点滴が終わった直後は傷ができて痛みや腫れを感じることがありますが2~3日経てば引いていきます。もし、日にちが経っても痛みや腫れが引かない場合は早めに美容点滴を受けたクリニックへ相談しに行きましょう。神経が傷ついている可能性があるからです。

未成年への美容点滴については、親権者の同意が必要。同意書は美容点滴を行っているクリニックのサイトからダウンロードできるので、まずはサイトを確認してみると良いですよ。もしくは、クリニックへ問い合わせてみましょう。

Q5.美容点滴の効果や副作用は?

吹き出し アイコン高濃度のビタミンCを使用した美容点滴の効果は、シミやくすみの原因になるメラニンの生成を抑えて美肌・美白へ導いてくれることです。お肌のシミ・シワにも作用してハリや弾力を高め、肌のうるおいをキープ。身体の中にたまった活性酸素を除去する働きを持っているため、身体の倦怠感を拭い去り疲労回復を早めます。

ビタミンCにはリンパ球に働きかけ免疫力を高める力もあるため、ウィルスから身体を守り風邪や感染症を予防する効果も期待できますよ。ビタミンCの摂取によって重大な副作用を引き起こすとは確認されていません。しかし、なにごとも用法容量を守って使うことが大切です。医師と相談して点滴を受けるようにしましょう。